キホールで活動中のコック・ネズメタルです
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 師弟対決!
2009年06月21日 (日) | 編集 |
新しくイベント始まりましたね!
といっても前にやったことあるような気がプンプンしますけど@@

こんにちわ、ネズメタルです。

私も少しだけ遊んでみましたよ。
今日はこちらの1曲でも聞きながらドウゾ。


sukerutonnkyaputenn.jpg

暴走シリーズpart2、今回はルンダ上級HDソロに挑戦してきました。
というのも・・・

ヘブログより転載
「 昔はペッカがラストダンジョンだと思ってくらいだけど、今はもっとえげつないダンジョンがいっぱいあるよね。
各上級のハードだったり、影ミッションのハード系だったり 」


ということらしいです。イマドキはペッカじゃ大したことないらしいですよ。
厳しい意見だね・・・ (。´д゚ll))



今回は考察ということで、まずは敵紹介から。
kurokumanezumi.jpg
言わずと知れたルンダの黒いヤツ。HSとNSが2なこともあってネズミらしくない硬さです。IBCでもいいんだけど、DFされるとカウンターが間に合わないのでFBIBCがオススメ。
もし1:1を維持できる状況があるならあえてFBCもいいかもしれない。
吹き飛ばしたあとに即アタックに来ない場合、無防備な状態をつくるのでスキルを解除してスマッシュで追撃も可能です。モタモタすればアタックしにくるのでスマでは打ち負けしますけどね。。


sukerutonnpaire-tu.jpg
たぶんここでは最弱かな。小さいのと大きいのと2種類いるけどどちらも基本同じで先行の1:1なし。
パッシブはもっていないけど、意外と反応速度が速いので立ち位置が悪ければすぐ多タゲになります。でもでも、ミルは使ってこないので死んだフリで仕切りなおしができます。
キャプテンになるとHSとミルがあるので、アタックが厳禁なのと死んだフリが効かなくなるけどやはりIBCで安定ですね。

furainguso-do.jpg
そう、フラソ。チョッと硬いけどあんまりノーマルと違いないような??


sumo-ruarugosu.jpg
Wikiは見掛け倒しとか書いてるけど、スタンプ持ちのために、2タゲになるとかなり苦しいです。1:1にできるならIBCでさっくり倒せます。


saikuropusu.jpg
取り巻きにキャプテンとフラソがいるので弓で釣って先に倒しておきます。
私的には火矢よりもFBCのほうが倒しやすかったですね。
ストンプの範囲が広いので手を振り上げたら即カウンター解除→少しだけ走って後退→歩きながら後退→FB詠唱で次の行動につながります。
ゴーレムと同じですね。


感想としては全然ペッ下には及ばないですね。時間も7時間くらいで女神像復活ナシでもサポ切れることはありませんでした。

rundaue0621.jpg






*おまけ*
dekahaven.jpgヘブン巨大化計画
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
またやっちったかー
がんばるなー。

こんかいは敵の紹介とか、よゆうたっぷりですなw

さすが真に腹の黒い・・・

グフングフン
2009/06/22(月) 07:44:41 | URL | オヤジ@アナログ #-[ 編集]
またやっちったかー
またやらかしたのかあ

今回はペッカよりはまだ現実的なのかな?
それでもやっぱりやりたいとも思わないけどなw

次はアルビ、キアではなく
ハードウィザードですね!

ホントにお疲れ様でした。

師匠の小さな背中が更に小さく見えるまで遠くに見えます。
2009/06/22(月) 21:44:38 | URL | へ #-[ 編集]
またやっちったかも
>OYAJI様
余裕なんて全然ありませんよ?
それに黒木さんを真似て腹黒さを演出してるだけです・・・です。


>へ
誰かのおかげでトラウマとかしたルンダ上級ですねー!
行く前はもっとヒドイところを想像してたけれど、詰み部屋がなかった分精神的にもよかったですね。

たぶんね、HDウィザードはキア上級HDには及ばないと思うよ。
とりま、次は毒薬を買い占めてアルビです。
2009/06/23(火) 00:35:22 | URL | ネズミ@真っ白 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
