キホールで活動中のコック・ネズメタルです
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 鏡の世界で。
2009年07月04日 (土) | 編集 |
夏も近づいてきたのか、少しずつ暑くなってきましたね。
こんばんわ、ネズメタルです。

ヘブログのほうで始まった「ペットDEダンジョン」企画。
私結構楽しみにしてるんですよ。

そう、マビを始めた頃のことを思い出すような気がして・・・。
初めはアルビ一般ダンジョンがクリアできずに何度も挑戦したものです。


そして今、私が挑むのはアルビ上級ハードモードソロ。
上級HDダンジョンの第2弾をお送りいたします。
ouki.jpg

では今日の1曲。
フレのオススメで今度はコードギアスを見てます。そういえばマスターもこれお気に入りなんでしたっけ。



まずは敵の紹介からはじめますね。
kurodokukumo.jpg
ノーマルの上級をソロすると鬼門なのがこの子。高速かつ広範囲索敵は悩ませてくれますが、HDになると索敵範囲がかなり狭くなるのでただの駒です。それほど硬くもないけれど、喰らうと毒になる可能性が高いので、解毒薬を持参しましょう。


suzumebati.jpg
癒し系ですね。スキル準備音がしているのに光らなかった時はミルなので離れましょう。


gurenderu.jpg
熊なのか豚なのかコウモリなのか・・・謎の生き物ですね。AIは熊と同じようです。HSはあるけれど柔らかいのでこれも癒し系です。 肉球・・・おいしそう^^


bi-tourufu.jpg
ハードの鬼門はこのライノックsオオカミですね。HPがあってHSもついていてとにかく硬い。そして毒のダメージが。1:1があるのがまだ救いかもしれませんが、持久戦になります。頑張りましょう!


supa-da-faita-.jpg
アルビ上級の主戦力です。恥ずかしがりやなのか後ろを向いていますが、この敵も非常にタフです。
蜘蛛人間にはファイターの強化系ソルジャーや弓を持ったアーチャー、その強化系レンジャー。ボンマリソードとレザロンなんていうブルジョワ装備なウォーリアなどがいます。
HPが高いけど毒の効果がバツグンなので、先に毒をかけておけば、2K?4Kぐらいモリモリ削ってくれますよ!


sirokumo.jpg
初級HDや中級HDでお馴染みのやたらでっかいこの蜘蛛。それなりに硬いですが、ファイターとかよりも倒しやすかったです。変身FHで8割くらい削れるので、あとはマナシーをつかってのアタック&DFで倒せます。


ra-va.jpg
ノーマルの1人用とHDでしかでないレアモンスターのニョッキ。
倒すと鍵の材料になる繭をくれます。比較的柔らかいけど反応速度が速いので注意ですb
緑色と茶色なのがいるみたいです。


aokurokumo.jpg
ここからはボスの取り巻きです。といっても初級HDとかにでてくるただの蜘蛛です。
8匹くらいいますが、ここまでこられる人なら敵じゃないですね。


arakune.jpg
ボスのクッキー魔女アラクネです。後ろの糸車を使ってここまでに集めてきたラーヴァの眉を糸の鍵にします。
今回はされなかったけど、このおばぁさん。面白いスキルを持ってて糸で縛ってくるんですよw

ainoito.jpgこれは1年くらい前に行った時の・・・ヘ●ンのSSw



arubiue0703.jpg
感想ですが。2つ目の上級HDですが、正直ガッカリでした。
難易度的にはルンダよりも下で時間的には6時間ぐらいかな。若干、混合部屋で女神復活はあったものの・・・すごく単調。
毒を使えばハードルは高くないと思います。宝箱も9つあって報酬は期待できませんし(3つあけて当たりはナシでした。)、どうも作業感が強いんですよ。位置取りや2タゲの処理、持ちえるスキルを駆使して楽しむってところじゃないですね。

さてさて、残るはあと1つ。ペッカ以上と噂されてるだけに私的には一番楽しみなキア↑HDです。
また時間ができたら挑戦してみたいと思います。


長くなりましたが、今日はこれくらいで失礼しますね。
おやすみなさい(。・_・)ノシッ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ちょwww
また何やってんだかwww

っとまあおつかれw
カルビは固い割りに経験地とか低いから人気ないよねw

キアHDは私は3部屋でやめたわ!!
凄いよネズミで経験値2000くらい貰えるんだからw

恐ろしいくらい固いネズミだけどねw
わはははw
2009/07/04(土) 03:22:31 | URL | バケツ2代目 #-[ 編集]
そうでもないんだよ?
>院長
ペッカ・ルンダ・アルビとまわってきたけど一番経験値良かったのはアルビだったよ。
1匹で5K↑もらえますし、タイトルつきなら10K↑なのもいますから。

キアHDはやっぱり楽しい♪ もっと修行しないとね^^
2009/07/05(日) 03:13:54 | URL | ネズミ@もりもり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
