キホールで活動中のコック・ネズメタルです
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 第一回マビフト練習会
2009年07月12日 (日) | 編集 |
暑くて寝苦しい夜が増えてきましたね。
こんばんわ、ネズメタルです。

毎月第2土曜日は涙Gのギルド集会の日。なぜか第2週って用があったりで最近参加できていないのですが・・・。今週も祭りの練習があってまたダメかな;;と思ってましたが、早めに終わったおかげで首魁に参加することが出来ました。

今回は「マビフトの練習をしよう!」ということでみんなアルビアリーナに集合です。

今日の1曲はラグビーつながりでこんな曲。


mabifuto0711.jpg
最初は見学に行ったことある黒さん・夜水那・私とヘブンの2:2で少しやってみました。
といっても誰も出たことはないから見真似ですけどね。

なんとなく流れをつかんでもらったところで、あとは3:3にして交代しつつみんなでワイワイ練習です。

mabifuto07111.jpg
途中、このバケツの人が味方のエルフをまるでクリックミスであるかのように巻き込んだりスマッシュしたりしてましたね・・・酷いものです。

前半は夜水那が審判を、後半は私が審判をさせてもらいましたが、これは非常に難しくかったです。

もちろんランナーのヒトから目が離せないわけですが、選手も入れ替わりでやってたので誰がドッチのチームなのやらだんだん混乱してきまして^^; 全体を見渡すのって大変です><;

あと選手や審判で出てる時にSS撮ろうとすると、固まってしまうのでこれも無理ですね
ブロガーとしてはこれが一番厳しいかも。。。


というわけで、1回目の練習で参加してたみんなには雰囲気だけでも伝わったのではないかなと思います。
でもでも、やってみると細かなところで分からないところがあったりしますね。
それに公式ルールと違うところもありそうなのでこのあたりは7月17日の第23回公式戦で動画を撮って確認しておきたいところです。しかし、私はこの日たぶんINできないと思うので誰かお願いできないでしょうか?



練習も一段落したところでもうお開きかな?と思ってたらまさかのキア↑HD! 最近マスターがノリノリなのはどうしてでしょ??

kiaue0711.jpg
へ:「ふはははっ、燃えろ燃えろ!」       「クチチチ、変な頭」:ら
ね:「どうだ、チクッとするだろう!」

4F入ったくらいから眠気がやってきてあまり記憶がないのですが、黒さんのお宝からライオンハンター出たみたいですよ! そして私のところからサザエ鎧もっ!


そんな感じでいろいろと楽しめた集会でした。
ささっ、今日はコレくらいで失礼してマビしてきます。(。・_・)ノシッ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
エロフの事故は気の毒であった…。でもおかげでミルで一人を戦闘不能に、一人をデドッリーにできたから結果オーライさ!

でも仲間を故意に殴るなんてしないんだぜ。師匠〇や師〇匠や〇師匠みたいにな!!
2009/07/17(金) 20:52:27 | URL | へ #-[ 編集]
マビフト・・・・どんどん新たらしいことにチャレンジしてらっしゃいますね@@

楽しそうです
2009/07/18(土) 01:15:43 | URL | ぺと #B9p7XEes[ 編集]
そんな危険人物が?
>へ
味方ごと巻き込むなんて私には・・・、いえ、「ヘブン以外には」なかなかできることじゃないですね。
私がちょっかいだすのは作戦ですよ。敵を惑わすにはまず味方から!


>ヒメサマ
みんなも少しマンネリ気味になってるかもなので、新しいことに挑戦するのも新鮮でいいですね^^
2009/07/18(土) 22:40:05 | URL | お祭り前のネズミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
