キホールで活動中のコック・ネズメタルです
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 デブネコ帽子はサブの証
2009年09月06日 (日) | 編集 |
郵便屋さんが配達してる時間にこんばんわ、ネズメタルです。

前回うるちさんがあの世に到着したところまでアップしたかと思いますが、今回はその続きです!


※いちおG1のネタバレになると思うので、「まだ先を見たくないっ!」という方は残念ですが、ここでお引き取りください。
では本日の1曲はこちらっ



はい、それでは黒玉D・女神Dに挑戦する3人の勇者はこちら。
直前まであの世に行くためにレベル上げしてたのはナイショです
megami0905.jpg

まずは黒玉ダンジョンからですね。

megami09051.jpg
最初はヘビとか出てきてたので「これは順調かな!」と思った矢先、

megami09052.jpg
彼らの登場でまさかのわずか3部屋目で詰みました;;



ひとまず遠隔を頼みまして、ここからは少し慎重になりましたね。
それでもエルフさんだけはダントツの死亡率を誇ってましたがΣ


そして本番の女神Dです。

こっちも黒玉D並に難しいかなと思ってたけど、スイッチ部屋が多くてあまりSS撮らないまま進んでしまってました(@_@;)

megami09053.jpg   megami09054.jpg

ココ来るのはまだ5回目くらいなのかな・・・。なんかアルビ、キア、バリダンジョンの一般を少しずつ組み合わせた感じですね。

女神Dも後半になる頃にはキャラにも慣れてきて、動けるようになってきました。
今更ながらジャイアンが片手剣の2刀流ができないのにビックリで、他に使える武器を持ってない私は慣れない両手ハンマー?に苦しんでましたが、エルフさんからトゲトゲハンマーをお借りしたことで私も覚醒です!



そしてついに最終6層目。そしてここからがカオスの始まりでした。

nigeru.jpg

たまにこれなりますねw 

そして、ついにラスボスの登場です!megami09055.jpg

部屋の対角からでも反応し、襲ってくるガーゴイル
圧倒的火力で私たちを圧倒するガンギブソン


果たしてこの戦いの結末は!?
そしてエリンの運命は!?
























チーン・・・・・・・。ti-nn.jpg

彼女がエラー落ちで旅立たれました。




ギブネンのHPはあと1撃で倒せそうなほど極わずか!
でもでも、3人でクリアしたいと願う私たちは戦友を迎えに。戻ることにしました。


再び3人でPTを組み、女神通行証にて再挑戦です!

megami09056.jpg

ここからは真面目に解説ダヨー。

ガーゴイルからスクロールを4枚確保し、3匹まで倒したところでギブネンのタゲを取り隣の部屋へおびき出します。
そして火を焚きまして、この3人のなかで一番ダメージの出る「うるちのスマッシュ」を生かすために私とエルフで仰け反らせる作戦ですね^^



そんな甲斐あって感動のエンディング!



・・・・・・・・とおもったら

主役が逃げ出したままで不在でした。




はい、これが今回のG1最終でした。
今回は全員がメインキャラと異種族のサブキャラという縛りでの挑戦でした。
累積としては主役のうるちが50くらい?でエルフが70くらい、私が25だったでしょうか。

ギブネンの1回目では勢いで突入したため苦戦をしいられましたが、それでも1時間半ぐらいだったかと思います。
また来週も女神を控えているので次もなにか工夫をこらしてみたいですね。


それではお昼ご飯もお待ちかね、失礼したと思います。(4時くらいから書いてましたが、書いてるうちにお昼になりました。)
(。・_・)ノシッ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おつかれさんww

あれだ、当初はカオスで手も足も出なかったけど
今じゃ裸でもいけるもんなー。

いえ、小心者の私は今でも怖いですが?w

累積無視して突入とはさすがだなww
でもまあ苦労してなんぼですな。

ご苦労さんでしたw

わはははw
2009/09/06(日) 17:04:19 | URL | バケツ2代目 #-[ 編集]
 何度も言うけどとっても気になるG1
一度は行ってみたい@@
新しい子作って頑張ってみようかなw

ブログ書いてたら時間忘れちゃいますよね☆
2009/09/07(月) 21:24:14 | URL | ぺと #eU/vmpS6[ 編集]
とても楽しかったね。
今回のSSの編集GJ!おもしろかったわww

エルフとジャイの魅力がでてたね
どっちも累積1000くらいまでやってみたくなりました
2009/09/07(月) 21:26:36 | URL | へ #-[ 編集]
裸はちょっと。。
>院長
苦労・・・というほどではなかったです。
マビはPSの影響が大きい分、経験が大切ですね。


>姫様
何度かG1進めててもなかなかストーリーはよく分かりません。
どこかにメインストリームを物語風にしてるところとかないのかな??


>へ
いつもと全然チガウキャラだから新鮮でよかった!
こうして種族を比べてみると人間って非力だね@@
2009/09/08(火) 00:43:58 | URL | 弱々しいネズミ #-[ 編集]
なるるる
たしかに、連続でといていかないと、物語はよくわからんよね。

なにはともあれおつかれさま。

見てると私もサブキャラ育てたくなってきちゃうけど

さすがにメインキャラ放置気味なのになー・・っとおもいます

まだまだ上げたいスキルたっくさんあるのになー


あ、ヘヌンのムービーちょっとおもしろかったw

コメントがね!!!
2009/09/09(水) 19:15:23 | URL | オヤジ@おつかれさま #-[ 編集]
いややや
>黒さん
サブだからなかなか続けてできませんね。
なので物語りも忘れた頃に進んでいく・・・といった感じでしょうか。。

黒さんは強いからいいけど、私なんかメインキャラ放置してると、さすがにみんなについていけなくなっちゃいそうです;;
2009/09/10(木) 00:51:44 | URL | ねずみ@まだまだー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
