キホールで活動中のコック・ネズメタルです
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Happy New Year 2010!
2010年01月01日 (金) | 編集 |
明けましておめでとうございますっ!

ozouni.jpg

少しペースが落ちてきちゃってしまっていますが、今年も「ネズメタル」及び「にくきゅうらぶ」をよろしくおねがいします。ブログのほうもマビのほうもまた1年続けていきたいとおもいますー。


今年の年末は30日夜を友人宅で忘年会。年越しはマビでした。

なんと!忘年会の時にヘブンがみんなにしゃぶしゃぶをご馳走してくれたのです!
ひっじょーに美味しかったです。ごちそうさまでした。



昨日みんなで集まってた時にしてたときにすすめて貰ったのが青鬼
フリーの謎解きソフトですが難しくって楽しめました。
何回やっても何回やっても青鬼が倒せないよ?。←そういうゲームではなかったみたいですが。


さて、2009年は年越しハードウィザードではじまりました。
missyonn0101.jpg

まだ実装されて間もない影世界で最高の難易度だったWIZハードを無謀にも4人で挑戦でした。
まだ敵の動きもこちらの立ち回りも手探りだった頃にこのミッションはきつすぎました(ノ_=。)

こちらも実装して間もない防護壁がすごく役に立っていましたね。


missyonn01104.jpg
それから数日後、地元メンバーの4人でこちらもWIZハードに挑戦してきました。
この4人ならペッカさえ詰むことのないのに・・・こちらにはまだまだ歯が立ちませんー
何度か全滅してやっとのことでクリアだったのを覚えています。


kiaue02074.jpg
これはいつだったかのギルド集会ですね。
確かもう日が変わってる時間なのに『キア上級ハード』へ行こうなんてことになりました。
敵はすごく固いんだけど、高ランクサンダー使いの方々や、白ゴーレムが乱舞してましたね。
黒いオーラが漂ってるのは、腹ぐr・・・ではなくてちょうどバレンタインイベントだったからですよ。


rusatuei.jpg
おぉっ!これはよく覚えていますよ。
黒さん・先生・姐様・2代目・私の5人でル@ン物語を撮影をしていたときですね!
先生がすごくノリノリで名演技の数々を見せていただきました。
残念ながらみんな転生で容姿が変わってしまって続きは撮れないまま終わってしまいましたが、おもしろかったですね。
できあがったお話はコチラになります。


gassou3.jpg
この頃はよく合奏してたんですよね。姐様がよくリードしてくれていました。
これは姐様のお気に入りだった「ワールド・イズ・マイン」ですね。
また復帰してくれないのかな・・・。


annsatukeikaku.jpg
ヘブンたちが私のうちに来てSS見てた時にこのSS見てすごく笑っていました。
影世界ってクリアして宝箱開けてるときも気が抜けませんねd(^?^)


fa-gasusapo-to2.jpg
これがネクソンの本気ですね!
ダンジョンで倒れたのに、なんとファーガスが復活させに来てくれましたw エイプリルフールにホント大笑いでした。


koujicyuu.jpg
4/16に王都タラが実装されましたね。
マハから向かった私はさっそく行き止まりに詰まってしまいましたが・・・。
そして新しい影ミッションなども実装されました。


nekojima.jpg
GW前には日本限定のDのネコ島が実装されてネコDが実装されました。
今までのダンジョンとは違ってマップが見えない事やスイッチを叩くと他の部屋まで閉まってしまうことから迷子が続出しました^^; 特に3層目は難しいですねー。
いえ、そんなことよりも、ネコ島でのネズミの扱いが酷くてもうね・・・。


恐らく昨年でもっとも過酷だったのがこのダンジョンですね。
pekka0528.jpg pekka0530.jpg pekka0529.jpg
下級で敵の数が少ないとはいえ、普通でも強力な敵が更にパワーアップされていましたから、苦しい戦いでした。
持ちえるスキルとペット、サポートにアイテムを駆使して、やっとのことでマビノギ最強ダンジョンを攻略することが出来ました。


rundaue06211.jpg arubiue07031.jpg kiaue0717.jpg
この頃は私もまだまだ勢いがあった頃ですね。ペッカに続きルンダ上級HD、アルビ上級HD、キア上級HDを立て続けにソロクリア。ペッカに比べればそこまで難しくはなかったけれど、今同じ事をしようと思ったらゾッとしますよ。
無茶はしたけれど、この経験はプレイヤーのスキルアップに生きてきたと思いますよ。


paru-0810.jpg
パッとみればサブキャラ3人で挑戦したパルーなんですが、実はネットラジオ企画はここから始まったんですよね。
チャットではなく、リアルタイム音声で会話をする。そしてこの会話をラジオとして放送すれば立派なネットラジオとなりました。
nettorajio.jpg
Lさま、コラリーさんの結婚式の2次会という場を借りて行った第1回目のラジオ。
音声が届かなかったり話す内容がうまく決まってなかったりといろいろトラブルに悩みましたが、それなりにみんな喜んでいただけたかと思います。司会者へブン&クリアアサヒここにあり!でした。


mabifuto11273.jpg
第27回マビフト公式戦、涙Gマビフト部が水面下での練習期間を経て公式戦デビューしました。
結果は初戦敗退でしたが夜水那がケロちゅう賞もらったり楽しいひと時でした。


昨日記事書いてるときは1年ってあっという間だったと思いましたが、こうしてみたらいろいろあったんですね。
1年分のSS見てたら懐かしいのや面白いのもいっぱいありました。

ヘヴンに「こんなにSS撮っといてブログの記事が書けないとかどういうことだ!?」と言われましたが未だに苦手です。
なかなかいい記事書くのって難しいですが、のんびりと今年一年マビっていきたいと思います。
それでわ今日はこれで失礼します。(。・_・)ノシッ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとう!

ファーガスが復活にくるのあったねーw
ヒュージラッキーでたのに全部1Gとかね・・・w
あれは素でびっくりしました。

うん、ネコDで迷子になったりみんなでペッカいったり
マビフトでマジになったり、ネトラジなどなど
色々ありましたねー。

どれも楽しい思い出です。


てことでこれからもよろしく!
2010/01/05(火) 00:58:11 | URL | みらい@ファーガス恐怖症 #-[ 編集]
あけおめとこよろ!

年末年始と大変お世話になりました。

私はしゃぶしゃぶで豚肉を半生で食べたことよりもその後酔っ払ったことのほうが深く深くアレでした。

これからもお互いがんばりましょう。

今年の目標は決めましたか?
私はきめました

「キレイになりたい」

てことでこれからもきよすく!
2010/01/05(火) 04:41:45 | URL | へ #-[ 編集]
 明けましておめでとうございます

HDソロとかさすが師匠ですね 
しかし、マビフトってなにするんだろうな?
一度見てみたいものです@@

とま、今年もよろしくお願いします!
2010/01/06(水) 13:55:10 | URL | ぺと #/Qht9eAU[ 編集]
いかん、おくれた。
あけおめ!
ほーんと、師匠の気の使い方には頭の下がる一年でした。

しかし、なつかしいSSたくさんもってるね。
みてて、「あったなー」っていうものがたくさん、

私は微妙なものばっかりですわ。

年末のヘヌンのせいで、こっちは大雪だったし、チーム讃岐にはまさに、髪が飼っている(神かかって)。

今年もそのミラクルさんな、バイタリティでよい一年にしましょう。
どうぞよろしくおねがいいたします。
2010/01/06(水) 18:35:36 | URL | オヤジ@黒い騎士 #-[ 編集]
ヨロシクです。
>3代目
日が変わったとたん急にヒュージーがでるようになったから「おぉ、すごい!」と思ったのに・・・うまくネクソンにやられました;;
これからもモリモリ頑張りましょうーっ!


>へぶん
今回はヘブンがいろいろとおいしかったですw
今年もうちらでなにかやらかさないといけませんね。
・・・ドムマイ。


>ヒメサマ
今年は節目の年ですね。
勉強も遊びも絵もマビも存分にがんばってくださいっ!

マビフトは毎日曜日に練習してるから、見たほうが分かりやすい・・・かな?


>黒木氏
SSのフォルダ開けると懐かしいのがたくさんあって、ついつい見入ってしまってました。
おじ様も忙しそうですが、それなりに頑張っていきましょう~。
2010/01/08(金) 00:43:16 | URL | ねずみ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
