キホールで活動中のコック・ネズメタルです
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 アルケミスター
2010年01月09日 (土) | 編集 |
正月休みが終わり、いつもどおりの忙しい日々が戻ってきました。
こんにちわ、ネズメタルです。

今年も1/1から福袋の販売が始まりましたね。
私は1000円のFLC+ペットカードを3つ購入です。

今日はすっごく懐かしいBGM見つけたのでペタリ。

曲聞くのも16,17年ぶりくらいな気がしますが今聞いてもカッコいい!
思わずプレイ動画を全部見てしまったよ。


ペットはシロフクロウ・ペルシアン・カワラヒワの3つでした。
微妙かなーと思ってましたが、鳥の2匹はインベが大きいらしいのでちょちラッキーかな^^

一度に作っても育てきれないので、ネコから作ってみましたよ。
anesama.jpg

そうそうw 今回のペットラッシュで私の兄弟が4匹追加されました。
nezusisyou.jpg感激ですっ。是非愛情注いでかわいがってあげてください。
決して敵のど真ん中に特攻させたりしないでネ!

今年の新春イベントは『おせち料理をおみけさまにお供えする』でしたね。
oseti.jpg
普通のネコDと違って1Fだけなのですんなりクリアでした。

ちなみにおみくじは・・・【大凶】装備壊れる
信じちゃいないけれど、なにこの幸先の悪さ・・・。




さてさて2010年となりまして、今年は錬金術を少し上げてみようかとトレをはじめました。
wo-ta-kyanonnc.jpgまず攻撃できるスキルを取ろうと思ってウォーターキャノンをCまで。


uxinndoburasutod.jpgトレが苦しかったのがこのウィンドブラストでした。
3回連続まで使えて、クールタイムが30秒もあるという仕様でした。
どんどんとトレがしたくても、連続使用を制限されているのでなかなか時間かかりましたね。

ならばそのクールタイムに他のトレをしちゃおうかと思って・・・
raifudoreinnd.jpg黒さんや2代目が使っているのを見て「これいいなー^^」と思ったのがライフドレイン
DKだと変身すると使えない仕様ですが、HP回復+攻撃できるのは大きいですね。
吸収中は無敵なのかと思っていたのですが、歩きながらも敵が近づいてきて殴られる(=_=;)

WCとWBがDになりまして、アイバのところでクエストをもらいに行きました。
mfureima-kuesuto.jpg
アラトの実と交換で『フレイマー』をゲットです!
fureima-.jpg
WB同様にあってないようなダメージですが、複数の敵を巻き込んで足止めできるのと、連続で使えるので比較的使いやすいですね。ちなみにR7まで上げましたが、ダメージは相変わらずでした。


今のところ戦闘系の錬金術はこんな感じですね。このまま上げるとすればLDとWBかな。


jittaika.jpg
長かったけれど・・・やっと・・・やっとうちの精霊アイリが実体化しました。
SSを見返してみると、アイリの精霊化が2008年の5月2日だったので1年8ヶ月・・・?
早い人は数ヶ月で実体化させちゃうのでしょうが、私は稼ぎが悪くって・・・。
これからもヨロシクね!

そして昨日はサブキャラのG1、女神Dを刀さんに手伝ってもらって行ってきました。
megami0109.jpg
初めて行ったときは何回も何回も死んで、武器を落として装備も落として・・・ボロボロになりながらクリアしたのにね。
megami01091.jpg2人でいくとお手伝いさんが影分身するんだそうですw

そしてボス・ガンギブソン。
megami01092.jpg
刀さんありがとうー。無事G1クリアしました。

このまま女神を貼ってしまいましょう!
megamies.jpg
改造済みロングにぺたり!

そして今まで残しておいたG11の報酬を確立90%でぺた・・・













デデーン!










ΣΣ(゚Д゚;)











「い、1回くらいの失敗はあるよね・・・(^^; 」












デデーン!









kariba-nnes.jpg





カリバーンオワッタ・・・(ノ_;。)


はぁ・・・どうしよう・・・女神はもう貼っちゃってるし、ES買うには4Mは高すぎて手が出ないし。。。

サブでG9から始めるしかないのかなー・・・といっても累積2桁のキャラしかいないよぅ・・・。





さっそくおみくじが当たってかなりショックでした。


自棄酒でも飲んで忘れようかしらん・・・でわでわ(。・_・)ノシッ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あけおめことよろ。

まあ、カリバーンなんて気にしなさんな。

師匠には例のダス剣があるじゃないか。

改造がんばだ。
2010/01/11(月) 21:10:56 | URL | 華 #-[ 編集]
カリバーンなんて気にしない気にしない^^

あれよ

必要とあらば私の女神カリバーンロングボウを特別価格で販売するよ?
2010/01/12(火) 12:16:58 | URL | へ #-[ 編集]
コメントありがとう
>刀さん
あけましておめでとうー
やっとエンチャ発動するようになったから熟練溜め始めました。
しかし、両手剣がなかなか馴染めない・・・。


>へぶん
1本くらいいい弓欲しかったんだけどね、残念無念。。
また気が向いたらなにか武器作ってみよう。
2010/01/14(木) 00:28:42 | URL | 再カキコのネズミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
