キホールで活動中のコック・ネズメタルです
--年--月--日 (--) | 編集 |


 とある影の開放戦
2010年02月12日 (金) | 編集 |
開放感からか少し放心しかかってるネズメタルです、こんばんわ。

今回はキア上級HDから半年ぶりの攻略編です。
タルティーンの影ミッションで唯一の8人用『シャドウウィザードを退治』。


今日の1曲はかっこいいヘブンソングですよ。

えっと、攻略シリーズ第5弾かな。
制限時間のないミッションの中では今でもこれが最高難易度じゃないかと思います。

簡単に説明しますと、5段沸きの拠点を8箇所クリアすることで街の中央にボスが出現します。

それでは敵紹介。
syadouuxo-ria.jpg
影世界のゴブリンといったところでしょうか。しかし硬くて痛くてタフです。
毒がけっこう効くのでヘブンの特攻がオススメですね。


syadourannsa-.jpg
ランサーのフルアーマー版ですね。こちらも硬くてタフな上に、槍をもってるためスプラッシュが広いです。
ペットの近くで戦う場合は巻き込みにも注意が必要です。


syadoua-tya-.jpg
影世界のアーチャーはレンジ、マグ、DFのみの構成。“命令モード”のペットアタックで押し切れるけれど、WIZだと3匹は同時に出現します。
レンジくらいならマナシーでなんとかできるけれど、マグが痛いです;


syadouuxiza-domesu.jpg
ウィザード♀。高ランクFBが痛いし、2匹交互にFB撃たれたら・・・ワッショイ!
FB詠唱後にダウンさせない攻撃をしたら、魔法唱えたまま走ってきて詰まります。
でも凍結したつもりでいるとFB撃ってくるのであくまで一時しのぎ。


gurannbiru.jpg
雷属性のグランビル。ブツブツ独り言の吹き出しで「!!」が見えにくいですが、他の敵に比べてすごく柔らかいので沸くとホッとします。


syadousyaia.jpg
この馬が意外と曲者で時々3タゲになりました。不確かですが他の敵とは別に1:1があるんじゃないかと思ってます。足が速いので弓だと少し不安ですが、柔らかいので倒しやすいかなとは思います。
今回はブレイズ使っていないので検証できませんでしたが、独特の凍結方法があるらしい?


syadouuxiza-doosu.jpg
ボスのウィザード♂。テレポ使ってくるので壁を背にマグマグでした。3匹出現ですが、広範囲索敵のためあっという間に2タゲになってしまいます。wikiにはHP2万とか・・・硬すぎですよ!!!
高確率で魔法を使ってくるので魔法カウンターがあんまり安定しない感じ。






ミッション入る前にいろいろ調べてみると、定番はISらしいです。あと高火力なブレイズも有用そうですね。
なので今回は、ワンド禁止。あと死んだふりも禁止でやってみました。ミル持ちがいないので死んだふりすればタゲきり放題ですからね。


最初のうちは防護壁とか貼りながら戦ってたけれど、敵の攻撃力の前にすぐ破壊されるし全然役に立ちませんでした。
なので生えてる木を有効活用します。
missyonn0211.jpg場所によっては障害物がないので焚き火で対処。

missyonn02121.jpgET1日に1回笛が使えるので、自殺覚悟で『ぶえ??♪』


いつもなら遠隔羽も禁止なのですが、女神像のない影ミッションのため、今回だけ使用しました。
しかしハードだけにとにかく硬い。。それに狭い部屋での戦闘となるため常時多タゲとなり、集中してないとすぐやられてしまいます。
5段沸きというのもなかなか苦しいですね。回復するヒマを与えてくれないというか、30分くらい連続戦闘するので精神的にもきついね;;


ワクワクして開けた宝箱には・・・壁結晶(><;)お約束ですか。

コメント
この記事へのコメント
あれよこれよと、
作曲に攻略に、レベルモリモリに、スキルアップ。

あいかわらず、精力的に何でもこなしておりますな。
リアルのほうも色々してるのでしょう。

んまー、多忙なのはよい事だといいますがムリはなさらぬようにの~。

ムリしすぎるとムリエル様になりますよっとw
2010/02/15(月) 19:10:20 | URL | オヤジ@黒い騎士 #-[ 編集]
あいかわらず衰えをしらんねキミ!

師匠の記録に、また、1ページ。

そういえばペッカ中級が実装されたらその日にソロ攻略するって聞きました。
ソロだとゾンビしても1週間以上かかる大変なダンジョンだとは思います。
ギルド総動員でも難しいダンジョンではありますが、師匠ならやれると私は信じています。
頑張ってください。

どぅふふwww
2010/02/15(月) 21:46:19 | URL | へ #-[ 編集]
いやもう隠居生活だーよ
>黒さん
もう老体に鞭打って・・・大変ですです。
これで攻略もひと段落ですから次のペッカ中級が実装されるまでノンビリですね。


>へぶん
実装その日とか・・・ないない!
最初はギルドのみんなで四苦八苦しながら行きたいものです。
いづれはソロするとは思うけれど、1週間で終わらなきゃメンテがくるんだよね;;
2010/02/17(水) 00:37:18 | URL | ネズミ@そうとも。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
