キホールで活動中のコック・ネズメタルです
--年--月--日 (--) | 編集 |


 メインクエスト
2010年06月05日 (土) | 編集 |
こんばんわ、ネズメタルです。

前回から始まったサブの育成ですが、村に着くとまずは村長さんのところへ向かうことになります。

今日の1曲は、ボカランでトップ独走中のこの歌。

どこまで伸びるか楽しみです。


でわ、マビです。
dankann.jpg
エリンにやってきた私たちが困った時はダンカンを訪ねましょう。きっと力になってもらえますよ。


あちらこちらを探検してみたいところですが、ちょっちココでマビノギの設定をいじってみたいと思います。

画面左下の「マビノギ」のボタン→環境設定を押すと、こんな画面が出ると思います。
settei.jpg  settei1.jpg  settei2.jpg  settei3.jpg  settei4.jpg

ここは好みもあるし、PCの性能なんかも関わってくるので・・・私はこんな感じです。

明るさ調整:真ん中は0.5だけど、森とか暗いマップでも見えやすくするために少し明るめ。
フィルムスタイルなんとか:画面に茶色のフィルターをかけたみたいになるので使いません。
垂直同期:ディスプレイ&グラボの設定の方で有効にしてマビのほうではかけてません。
クリティカル:目に悪いので使用しません
風景視野:人ごみの中では「普通」で、基本は「遠い
その他の効果:なるべく軽く動いて欲しいので記念撮影の時以外は使用してません。
自動視野調節:謎。
半神化エフェクト:重いので「すべて簡素化
高速ワールド進入:実装当初は「速く」にしてMAPの表示は早くし使用していましたが、数秒後に急激な重さがやってきて困った事があったので今は使用してません

ESCキャンセル:必須です
カバンの中のアイテムのショートカット使用:これも必須です
CTRLキーのターゲット方式:慣れないうちは既存タゲ優先がいいかもしれないけど、多タゲが当たり前になってくるとマウスカーソル優先じゃないとどうしようもなくなってきます。
PVP許可:どこでも対人したい人以外はノーチェック! 知らない人に街で後ろから切られることも・・・




項目が多くてかなりメンドクサイですが、一度設定しておけば設定は引き継がれるからいじっておいて損はないかも。

(ネカフェを除く!


今日はもう少し進めて書きたかったですが、時間が遅くなっちゃったのでこれで失礼したいと思います。
おやすみなさいー(。・_・)ノシッ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
