キホールで活動中のコック・ネズメタルです
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 しんどいけれど
2009年05月05日 (火) | 編集 |
外が明るいですね。頭も上手くまわっていませんが・・・おはようございます、ネズメタルです。

こう、月曜日がお休みなら調合もスイスイ進むのに・・・

昨日は少しお出かけする前に調合してたらテロップがながれたんです。



*あまり文章が変だったので、少し修正しました(19:13)
昨日初めて巨大(全然大きくないけど)ボスのフィニッシュ取ることが出来ました。
ietexi.jpg
報酬は足元に落ちてるFAでしたがこんな機会があるなんて・・・

☆*・+゚わぁーぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ わぁーぃ*・+゚☆

あ、忘れるところでした。今日は・・・こちら。



さ、眠い目をこすりつつ書いていきます。
今日はね、2回目の挑戦となる「3人DEペッカ下級」へ行ってきました。

pekkasita0504.jpg
前回が去年の7/13でしたから、あれから10ヶ月・・・はたしてこの3人はどれくらい成長したのか!?

pekkasita05041.jpg
ミル以外にダメージを与えられなかったゴーストだって今じゃ3人いればマグマグも安定するので怖くないんだ (。・3・)
でも3人がしているように壁を背にしていないとワープしてくるので注意です!


下級は5Fもあるけれど、1層あたりで見れば一般よりも短いし、敵は少ないしね。
でも少してこずったのはココ。pekkasita05042.jpg

思ってたよりも遠くから反応されるし大きくて見えにくい・・・のです。アルビにいるでっかい蜘蛛と一緒ですね。火を焚いたのに上手くはまらなくって回り込まれてしまいました (il`・ω・´;)
困った時はミルだのみ。・・・なんて、修行がまだ足りてない証拠かな;;

pekkasita05043.jpg強力なパッシブディフェンスを持ってるゴースト。
でも上手にやればFHで倒す事だってできるんですよ。
短剣とか早い武器の方が反撃されなくてホントはいいんだけど、ブロソとかグラを使うと巻き込み範囲が広いので3匹同時にざっくざく!




でもね、こうして難しいトコロへ少人数で挑むといつも以上に個性が生きてきますよ。

エルフのキャラを生かして高速かつ高火力な弓を武器にする「夜」
マグの準備速度なんか人間の比じゃないし、3人の中じゃDEXも飛びぬけてるね!

熟練された人間キャラで安定した近接火力に魔法が加わわる「へ」
魔法カウンターでは3人の中で最速だね。LBは強い!そしてちょっぴりキャラも濃いy

そして豆腐装甲の私。
この2人に比べたら目立たないけど、近接も弓もそこそこ出来る子。ちょうど2人の間の位置づけかな

pekkasita05044.jpg
苦しみながらもやっとのことで最深部へたどりつきました。

あ、ここにもネコ Σ(・_・。)
そしてやっと会えたよバンシー様 (>∀<人)
bansi-.jpg


バンシー戦はヘブログのほうで公開してくれるそうなのでアップをお待ちくださいね^^

確か10時くらいに入ったと思うので・・・えっと、5時間くらいだったかな。
前回は6時間ちょいだったような気がするので進歩してるね。




今回はみんな真面目に行ってたので途中のオチもないんです。
最後はお約束のSS撮影です。
pekkasita05045.jpg
つぎこそは「ハードペッカ!」



徹夜明けで寝オチ寸前で書いてるので文章とか変かもしれませんが・・・
今日はお出かけするからもう寝る時間がないんです(@@;

それでわ、残りのGWを楽しくお過ごしクダサイ。今日はこの辺で(。・_・)ノシッ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おっほう
 巨大ボスの情報はどこで手に入れればいいんだろう
マスターの教えてくれたとこもうやってないし・・・・(ま、知っても行かないけどねw

 ペッカなんて・・・・・久々に行ってみたいもんだねw
せっかくGW中だからどっかすごいとこに行ってみてもいいと思うのは私だけかな?

とま、体調にお気をつけてお出かけくださいノノ
2009/05/05(火) 21:46:20 | URL | ペッカは楽しいhm #8FqA8XiE[ 編集]
おおー。
さすがに若い!

オヤジはダンジョンに5時間とか、もうじしんないなぁ><

でもね。
ふつふつとやりたくなってくるのですよ。
こういうのみると。

いつか私もなにかやってみようとおもいます。
良い刺激です。

まだまだがんばろうw
2009/05/06(水) 00:00:56 | URL | オヤジ@黒い騎士 #-[ 編集]
おつかれさま

動画は今編集してます。
正攻法で戦ってるのでおもしろい動画ではないかもしれません。
むしろバンシーと戦っているヘブンと師匠よりも、後ろでいろんなことをやってるエルフの動きのほうがおもしろいかもね。

あげられてない動画がたまって来ました。
変換ERRORマヂウゼェです
他のとこへの乗り換えも検討
2009/05/06(水) 09:10:21 | URL | へ #-[ 編集]
年なんて関係ないよ!
>ひめさま
ボス情報は・・・あそこかな。
ペッカ、集会とかでみんなで行けばワイワイできるし楽しめると思います。
あらー;;それならばもっとカオスなところにすればよかったですねー


>黒さん
少人数で行くのは達成感が格別だからですね。
いつも報酬はハズレばかりだけどこの過程はやっぱり特別デス


>へ
そうだねー。見ててツマラさそうだね エルフは体液ウマウマしてたんだろうか・・・。
2009/05/07(木) 00:45:50 | URL | 怖がりなネズミ #-[ 編集]
初ボスフィニおめでとー!!
ペッカ少人数攻略やったことないやー。 面白そうヽ(・∀・ )ノ
そういや此間競売でねずみさんを見かけた! 自分はサブキャラでしたが・・w
2009/05/10(日) 16:49:55 | URL | すまいる #wNUBx8Dk[ 編集]
ありがとです
>すまいる様
見るだけならタダですからねっ!

しかし、何十Mのお金が動くオークション。
私なんかでは入札すら…
2009/05/11(月) 07:15:55 | URL | 貧乏性なネズミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
