キホールで活動中のコック・ネズメタルです
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ネズメタルの暴走
2009年05月31日 (日) | 編集 |
ただいま戻りました。
こんにちわ、ネズメタルです。

昨日はギルドのほうでペッカに行ってたようですが・・・


あ、それと2代目のオススメしていた『スクライド』見ていますよ。
うん、すごく熱い!
今日はスクライドよりこちら。

OPもEDもどちらもカッコいいですね。


でわ、マビへ

「ラディカル・グッドスピード!!」
guddosupi-do.jpg


というわけで、ソロでペッカ下級に挑戦してきました。
木曜日のメンテを待って便利な100円チケットで突入です。

今回は少し考察も含めて書いていくことにしますね。
数は使った量から載せますが、もちろんスペック、戦い方で全然変わってくると思いますので目安くらいで。





ペッカのしおり

1.持っていく物
   ・100ポーション(赤10s・黄15s・青5s)  ・羽6s   ・包帯5s   ・矢6000本
   ・キャンプキット5s   ・銀行、ヒーラー、武器屋、武器修理、官庁チケット
   ・ゴーレム結晶10s   ・おやつ   ・ジュース
   ・最後まで諦めない気持ち

2.戦い方?
gu-ru.jpg
白いNS2のやつはマグ→マグでもいいけれど、20%は外れる可能性があるから安全にIBC(LBC)で。
もちろんアタック1sで死ねますから1:1を維持できるように位置取りは重要です!
青いヤツはマグでも1なのでおとなしくIBCで倒しましょう。


go-sutokuro-ka-.jpg
4人もいれば怖いないこの敵だけど、ソロで混合で沸いたなら真っ先に倒しましょう。索敵がかなり広い上に1:1もないのですぐ2タゲ、3タゲになります。
5チャージのLBは150くらいダメージを受けます!!保護は低いのでクリは90%あったら良いらしいです。
といっても、ソロなら3タゲくらい当たり前になるので・・・
kuro-ka-3tage.jpg
3匹以上沸いたならなるべくキャンプを使うといいです。でも死なずに火を使える可能性は4割くらいかな・・・
SSは火を軸に2匹引っ掛けつつ攻撃してるところです。
あ、そうそう。死んだフリでペットにタゲを移してもいつの間にかタゲがこちらに帰ってきてたりするので要注意です。


waito.jpg
よくおしゃべりしてる子は索敵も狭いし混合なら一番最後でいいと思います。
近接は一切ダメなのでARかマグだけれど、安定するARがオススメかな。
CCFBワンドとかあれば一度使ってみたい気もします。


horo-.jpg
頭がなくてもダイジョウブなアラレちゃんみたいなこの敵はIBCでもARやマグでも大丈夫!
ただたまにNS発動させて突っ込んできますのでレンジだけだと危険だね・・・
優先順位はクローカー>ホロー=グール>ワイトかな?


go-suto.jpg
ペッカの名物はこの人(?)。いつかのパッチで中級魔法凍結が不可能になり、難易度がモリモリ上がりましたね。
だいたい1沸きで3?4匹現れるのでまず生きて出られません!
ハーブ部屋を過ぎたら召還時間が90分以上残ってるペットを部屋の外に設置。ゴーストが現れたら頑張ってペットのいる扉の前まで移動します。あとはミルでも使って少しでもダメージになればいいかな・・・・。
1度死んですべてのタゲをペットに移動させればしめたものw
ゴーレムでこっそり背後に忍び寄ればゴーストのミルで10%ずつダメージを与えられます。
私は1匹ずつ釣って壁を背にFBIBカウンターで頑張りました。
普通にFBカウンターするとサンダーやFBLを撃たれる可能性が高いのでアタックを誘発させるためにIBを撃ちます。ただ、MR3のためIBでは硬直も何もなく突っ込んでくるのでカウンターの入力は最速で。

でもでも、モタモタしててペットの召還時間が切れたら・・・カオスですね (ノД⊂。)


mosura.jpg
3階の最後はこのお方が3匹も・・・。wikiには火矢マグなんて書いてるけどソロの時にはそんな時間を与えてくれません。FBカウンターAIのペットとともにFBカウンターしていればたまにミルしてくれるので死亡前提で10%ずつ削っていきます。ペットタゲも試してみたけど、索敵がそんなに広くなく上手く集まらなくて、あと敵のウロウロする距離が短くて結局集められませんでした(>_<。)


herukyatto.jpg
さいごに天敵の登場です!マグはやっぱり安定しないので、FBCで倒します。が、魔法も使ってくるので、FB詠唱中ならFBを、カウンター準備後ならIBを準備して敵の詠唱を妨害します。ここまで頑張れた人なら全然大丈夫デスネ!


bannsi-.jpg
トリはこの方。なるべく遠くでゴーストを召還させたら入り口へ釣って誘導します。
bannsi-hame.jpg
SSで黄色く塗りつぶしてる円の位置で釣ってきたバンシーにFBを撃つとバンシーがこの位置にワープするのでミルで弾きます。そしてその隙に壁に沿って移動すればネッ!
あとはゴレを召還しバンシーの背後から忍び寄れば・・・


3.装備
慣れればチガウかもしれないですが、人間ならタゲ切るのに死ななくてはいけないのである程度は死亡を前提になると思われます。よって、なくなってもガマンできる装備、武器の削れもすごいのでチケット(95%)で修理しても惜しくない武器でいかないと悲しいことになります。
ちなみに・・・木刀2本、ロングボウともに40Pずつくらい削れたかと思います





そんな感じでサポ待ちも含めると木曜?日曜の22時間くらいかかってクリアしました。
なるべくゴーストまでサポは残しておきましたが、3時間も4時間も続けて戦っていたらミスもします。

2Fの最後の部屋と5Fのボス部屋の1つ前の部屋で 青ゴースト×3→赤ゴースト×3→青×2+赤×2 の組み合わせがありましたが囮ペットの時間切れで4タゲ確定でどちらも2時間ずつかかってます;;
こうなるとスマッシュ→ミル→ミル→女神像のループ以外に方法が思いつかなくてね・・・。






それでわ、最後に
pekka0531.jpg




やる気と元気と時間があれば他の上級Dにも挑戦してみたいですね!
長々と書きましたが、今日はこれで失礼しますね。(。・_・)ノシッ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おおー
さいきんINしてなかったのはやっぱりわるいことしてたんだなー

しかしよくぞそこまでww

まさにプレイヤーの鏡といえますなw

これはもうどこのダンジョンに行ってもものたりなさそうだね><b

なにはともあれおつかれさまでしたbb
2009/05/31(日) 23:37:23 | URL | オヤジ@黒い騎士 #-[ 編集]
まず
「おつかれさま」

どんなにコケてもマネだけはしたくないww
できないww

まさか三日ごしとは……

「最後の一部屋」
の意味がわかったよw

よし、師匠のおかげでヘブンに火がついたっ!

オレもやるわ

アルビ一般ソロクリアを
2009/06/01(月) 01:31:12 | URL | へ #-[ 編集]
す・・すごいなw
ちょ、ソロとか凄いなw
なにはともわれ、おつかれさんw

ゴーストは一番厄介だけどコツさえ掴めば倒せなくも無いよね!
ココだけの話。保護30あればガチンコ勝負できるよ。内緒だよ?・q・シー

スクライド見たのかーw
私はクーガーが好きだよ。
早口で何しゃべってるのか分からんけどねw
2009/06/01(月) 02:37:52 | URL | ストレイト・バケツ #-[ 編集]
ありがとう!
>黒木氏
悪いことはこっそりしないとね!
Dでもまだまだ出来ないことがいっぱいあるし、奥が深いからいろいろ楽しめそうだよ。


>へ
ボス鍵でているのに立ちはだかるゴースト3匹がホントもどかしかったよ・・・
ヘブンには期待してるんだからねっ!


>院長
ゴーストはね。うん、1:1に持っていければ一安心なんだけどね;
保護ってなんだろう@@ 完全回復しててもアタックされたら即デットリーなんです(><
2009/06/02(火) 01:04:25 | URL | ネズミ@1 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
